爆裂について ルビーゴールを使用しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちわ。少しずつ寒くなってきましたね。

本日は爆裂についてです。私たちが良く使用するワード「爆裂」。皆さん聞き覚えありますか?これはALCやモルタル、コンクリートの中にはいている鉄が錆びる事で起こります。鉄はサビると膨張し、その上のモルタル等の壁を押し上げ、剥離させてしまいます。これは多くは漏水が原因かと思います。

対策として当社では爆裂部分を剥離し、錆止めを行いわからないように補修していきます。

外壁 爆裂 (3) 外壁補修 完了

一般住宅のモルタルでも起こる現象です。爆裂は将来的に躯体へ大きな影響を起こしますので早急に対処をお願いします。

また、当社では新発売の関西ペイントのルビゴールを使用し今後の錆の発生を抑えていきます。

IMG_3530

外壁塗装、屋根塗装、防水工事のご依頼、お見積りは神戸市北区 ワタナベ塗装株式会社にお任せください。一軒一軒、丁寧にお見積り・施工させていただきます。神戸市はもちろん、三田市、西宮市、川西市、伊丹市、猪名川市、加東市、三木市など広く対応させていただいております