日別アーカイブ: 2021年9月4日

外壁塗料と屋根塗料の組み合わせ

こんにちわ。もうすぐ秋が来るのか雨が続いております。

さて、皆様、ご自身のお宅を塗り替えになる際に塗料のことは特に気になると思います。最近では、ウレタン樹脂というものはほとんど使われなくなってきていると思います。多くはシリコン・フッ素、そして無機といったものが使用されています。その中でも当社は、シリコン樹脂塗料(プレミアムシリコンダイナミックトップパーフェクトトップ)をお勧めしております。近年のシリコン樹脂塗料にはラジカルという塗膜の劣化に繋がる分子の発生を抑制するように開発されております。

そのため、期待耐用年数が従来のシリコンの約10年から15年に伸びました。これにより、コストパフォーマンスが格段に上がったと思います。フッ素、無機というものは15年以上と言われていますが当社ではそこまでおすすめは致しません。なぜなら、オーバースペックすぎる可能性があるからです。壁よりも過酷な環境に置かれる屋根の塗料が本当に壁と同じだけの耐用年数を得られるのかどうかわかりません。

その為、当社では壁にシリコン樹脂塗料、屋根にはフッ素又は無機といったグレードを変更してご提案させていただいております。これにより、外壁と屋根の耐用年数を極力近づけることができると思います。

皆様のお見積りはいかがでしょうか?屋根の外壁の耐用年数のずれは今後の改修サイクルをずらすことにもなりますのでしっかりとお見積りの確認をなさってください。

 

外壁塗装、屋根塗装、防水工事のご依頼、お見積りは神戸市北区 ワタナベ塗装株式会社までお待ちしております