ロゴ画像

日別アーカイブ: 2022年9月13日

外壁塗装には透明シート

こんばんわ。本日は当社のお客様に満足度大変好評いただいております。透明シートをご紹介させていただきます。

透明シートとはお客様の家の外観を撮影させていただき、塗装部分を切り抜きたものです。一軒一軒、手作業で作成させていただいております。

IMG_4878 IMG_4879

外壁塗装において施工後にイメージと色が違ったというものがよく聞かれます。そのため、当社ではまずお客様にカラーシミュレーションにてイメージを整えていただき、その後、実際の色見本を作成し、透明シートに合わせることで、最終確認していただいております。実際、このシートをご提案させていただいてから、多くの方がカラーシミュレーションと全く同じ色でなく、少し濃淡の違うものをお選びになっています。

外壁塗装・屋根塗装で後悔するお客様を一人でも減らしたいという思いから少し時間のかかる作業ですが無料で作成させていただいております。

IMG_4877 IMG_4876

 

これからも当社、ワタナベ塗装株式会社はお客様目線の施工をモットーに外壁塗装で後悔するお客さまを一人でもなくしていきます。

 

外壁塗装、屋根塗装、防水工事のご依頼、お見積りは神戸市北区 ワタナベ塗装株式会社にお任せください。一軒一軒、丁寧にお見積り・施工させていただきます。神戸市はもちろん、三田市、西宮市、川西市、伊丹市、猪名川市、加東市、三木市など広く対応させていただいております

 

ノンアスベストの屋根について(後編)

こんにちわ。

本日はノンアスベストの屋根の改修の続きです。ノンアスベストの屋根の改修は大きく分けて3つあります。一つが吹き替えによる改修、次にカバー工法、もう一つが塗装による改修です。

吹き替えによる改修は、築年数が大きく経過している屋根にお勧めしております。ただし、施工金額も大きくなるため、本当に必要であるかしっかり確認させていただいた上で、ご提案させていただいております。

次にカバー工法です。2000年代初めに新築施工されたお宅で、コロニアルNEOやパミールなどの屋根材が使用されていることが設計書などにより確認できる場合はまず最初にこちらをご提案させていただいております。上記の屋根材の場合、塗装による改修を行っても期待される耐用年数が得られない可能性が考えられます。その中で、資産価値向上の観点でもカバー工法がお勧めです。

最後に、塗装による改修です。ノンアスベストの屋根でも不具合が全く確認できないものも存在します。そういったものに関しては塗装による改修をお勧めいたしますが、高圧洗浄後に反り上がり、歩くだけで割れるようなもの存在しますので、その場合はカバー工法に変更の方がいいかと思います。当社ではこの点もしっかりとご説明させていただき施工させていただきます。

 

最後になりましたが、ノンアスベストの屋根材を使用されていることが確実なお客様、2000年初めに新築されたお客様は早めの点検をお勧めさせていただいております。もちろんこの様な屋根の場合は昇らずにドローンによる点検も実施させていただいております。

 

外壁塗装、屋根塗装、防水工事のご依頼、お見積りは神戸市北区 ワタナベ塗装株式会社にお任せください。一軒一軒、丁寧にお見積り・施工させていただきます。神戸市はもちろん、三田市、西宮市、川西市、伊丹市、猪名川市、加東市、三木市など広く対応させていただいております