ロゴ画像

三田市富士が丘  Y様邸

屋根塗装工事

外壁塗装工事

各種付帯部塗装工事

施工前
IMG_5657
外壁は経年による劣化が主でしたが、屋根の劣化が特にひどかったです
施工後
施工完了 (15)
明るい色を選択していただき、雰囲気も変わりました。
施工前
施工前 (5)
前回の改修時の塗膜がひどく捲れていました。
施工後
施工完了 (5)
捲れる塗膜はすべて除去し、塗装させていただきました。
施工前
施工前 (4)
全ての面で塗膜の剥離がありました
施工後
施工完了 (4)
すべて除去し、綺麗に仕上がりました
施工前
幕板 施工前 (2)
外壁・幕板にはコケが多く繁殖していました
施工後
壁 施工完了
ボロボロになっていたスリムダクトは撤去し、テープで保護したのち水が入らないように処理しました
施工前
IMG_5688
部分的にクラックも確認できました
施工後
IMG_9025
クラック処理も行い綺麗に仕上がりました

三田市富士が丘  Y様邸 ギャラリー

コメント

屋根が特にひどく捲れていて、おそらく下地の構造用合板まで含水している可能性がありました。カバー工法と塗装工事の2パターンのご提案でしたが、ご施主様のご希望で塗装工事になりました。屋根に関しては、前回の塗装時にタスペーサーを挿入しているものの、水性塗料を分厚く塗布しすぎているために隙間が無くなり、雨水が抜けない状態でした。そのため、一度すべての部分で縁切りを行い、再度タスペーサーを挿入させていただきました。また、前回の塗装時に水性を使用しており、メクレが出ていることから、弱溶剤の使用により下地を侵し、再度めくれが出る可能性が考えられたため、今回も水性をご提案させていただきました。

外壁に関しては、特にひどすぎる状態ではなかったため、クラック処理を行いラジカル抑制型のシリコン樹脂塗料にて仕上げました。

屋根:関西ペイント アレスクール水性F

外壁:エスケー化研 プレミアムシリコン