日別アーカイブ: 2021年9月22日

タスペーサー挿入

こんにちわ。

屋根の塗装工事も終盤に差し掛かってきました。このまま晴れの日が続いてほしいですね。

さて、屋根の塗装工事には(株)セイムのタスペーサーを挿入します。屋根は塗装により重なり部分が詰まることで雨水や露の抜けが悪くなり下地に影響を及ぼします。そのため、縁切りというものが必要となりますがそれをこのタスペーサーで行います。状況により01・02番を使い分けます。

IMG_5706

この様に挿入します。

その後、中塗り・上塗りと行い完了です。

余談にはなりますが、お見積り金額を下げるためにタスペーサーを含めない業者も多くいます。しかし、今後のトータルコストを考えると長く持つ施工をする方がいいことは言うまでもありません。その時の少しの差が将来的な大きな工事になってしまします。お客様にはしっかりと見積書の確認とご自身で分からない部分は業者にお聞きになることをお勧めいたします。安いだけでお決めになるのはリスクを伴います。当社では、しっかりとご説明させていただき、ご不明な場合は何度も説明させていただきます。信頼できる業者、本当にお客様のお宅のことを考えている業者様をお選びください。

外壁塗装、屋根塗装、防水工事のご依頼、お見積りは神戸市北区 ワタナベ塗装株式会社にお任せください。一軒一軒、丁寧にお見積り・施工させていただきます。